KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




26
Category: 中国   Tags: ---

西遊記1(兵庫>岡山)

4/25 
PM 20:00 仕事終わり。小さい事ですぐにムカつくワタシの沸点は富士山頂よりもエベレスト山頂よりも全然低い。何重もの分厚い壁でガードしているワタシが、一番手前の扉の鍵を外したからって勘違いしてくれるな。タノムカラ。ヒューマンヲッチングヲモットシテオクレ。もう一度言う。ワタシはニンゲンが嫌いだ。人間不信MAXナリ。でも、コレから長期休暇。東京へ行く予定を変更。ガソリンの事もあるし、なにより現実逃避がしたい。

4/26
AM 3:00 古いoverlandのリュックと釣り用ウェストポーチに荷物詰めてSR400にエンジンをかける。金なし。地図なし。目的地なし。下道で西に出発。「バイクで愛媛に帰ればいいやん」?道路ごときに金を払う気なし。橋渡るのに金かかり過ぎやっ!バカ高い値段とってるから、四国にヒトがコンのやろぎゃ!使わねえ橋を何本もかけんなっ。広島と愛媛に高速で結んだところで誰が使うんじゃっ!今だけやろぎゃ。どうせ繋ぐなら普通の公道にせんかいっ!ほやから四国は島とかパスポートいるとか言われるんやろがいっ!

AM 5:00 2号線をひたすら西へ。まだ薄暗い空、交通量は少なく快適にとばすも4月末とは言え少々肌寒い。グローブガイリマスナ。一人あても無くSR400に股がり走りまくるワタシ。イケテル?自己陶酔。公開自慰。兵庫県は神戸抜けて姫路到着。まだ早すぎ。マックで時間つぶし。(愛媛県民はマクドナルドはマックと呼びます)チョット寝た。

PM 12:00 怪しげなホームセンターに立ち寄り、胡散臭い黒い長袖の遠赤外線効果付き丸首襦袢とグローブ購入。道路案内標識に”姫路城”発見。行かねば。お城にはたいして興味が無い。でも、なんとなく。到着するも人だかりに長蛇の列。”菓子博2008”?一番興味ない。オマエラジャマスギ。駐車場ないやんけ。チョットした離れた駐輪場に駐車。市立美術館の看板に”モディリアーニ展” を?久々におもなが顔でも観に行くかい?と思ったら6月から。使えん。
姫路城。白鷺城だっけ?やっぱりあんまり興味ない。ナンデヤロ?ヒトの後ろについて天守閣を目指す。展示してある巻物、地図、着物。ウ~ン。ポツンと置かれる脇差二本。ヤラレタ。メチャ、カッコエエ。刃紋がですねぇ半端ないんですよ。いや、ええやつか、わるいやつかとかはワカランですよ。誰々の作や言われてもワカランですよ。でも、かっこええんです。天守閣かなり急な階段を登る。前には短いスカートの女性。え~と、パンツ丸見えです。はい。見たくなくても見えてしまいます。恐る恐る登るから無防備状態。城の頂上付近なので風が強い。こっちも上見ながら登らにゃあ危険過ぎ。オマエラハロシュツキョウデスカ?フクソウカンガエロヤ。コレで見てたら男が悪者。意味が分からん。

PM16:00 250号線を西へ。岡山突入。2号線に乗り換えると”備前おさふね刀剣の里” 発見。姫路城の脇差で興味持った日本刀。観にいかにゃあ。やはり、かっこええ。刃紋にも色んなのがある。すげぇ。剣やナイフのように刀身の形状や装飾に凝ったモノとはまるで別もの。「刀身そのものを研磨して刃紋の美しさを突き詰めたのは日本刀だけです。」漫画ギャラリーフェイクだっけ?
断っておきますがワタシは刃物に興味示したイカれた精神ぷっつん者ではありませぬ。サバイバルナイフは持ってますが田舎のおっちゃんが仕事の合間に会社の鋼材勝手に使ってこしらえたナイフで、ワタシはそれで猫殺したりとかしませんよ。だいたい、そんな事するヤツに限ってまともにナイフを使った事無いヤツですから。カッターで鉛筆削った事無いヤツは指を切る痛みを知らんのです。ヒトに叩かれた事の無いヤツがヒトを叩くから、加減もタイミングも知らんのです。

PM20:00 岡山市内突入。グルグル回って漫画喫茶に駐車。ちょいと散歩すると「おにいさ~ん、どうですか?いい娘いますよぉ」無視。んな金ねえよっ!どうせオバハンやろっ!地方なんてカワイイの出てくるかいっ!こっちは愛媛のストリップ劇場、松山は道後ミュージックで散々ゲテ物ショーを見とんじゃい!騙されるかっ!

PM21:00 漫画喫茶で宿泊。個室でTV付きシャワールームもアリ。なんて快適。暇もしない。そして安い。ネットカフェ難民?わかるわ。日割り計算してみたら確かに安いもん。




     



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
