KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




29
Category: 中国   Tags: ---

西遊記4(島根)

4/29
AM 8:00 仮眠室で目覚める。ツレはAM 4:00 まで働いていたらしい。しかも、AM 11:00からまた再開。オソルベシ。オマエ、ビョウジャクナンダカラムリスンナヨ。狭い仮眠室内で、昔の話や今の話、馬鹿な話を熱く交わす。お互いに腹がワレる関係はやはりありがたい。偽る、隠す、騙す、貶める、恍ける。腐った政治家。こんな奴らに愛想笑いしてられねえ。ムシ。それで嫌われたって良いッス。ワタシはめーいっぱい生きている。あいつらみたいにとりあえず生きていない。
ツレのマンションでシャワーを借りる。嫁さんコドモは実家らしい。きれいな嫁さんに会いたかったのに。ちっ。買ったばかりのベッド。でかすぎ。正方形やん。いちゃつきすぎてコドモ潰すなよ。少々、写真の手ほどきを受ける。ナルホドナルホド。さすが男前。テッシーさんきゅー。今度はゆっくり会おうや。ってかハヨ、コッチモドッテコイ。

PM 12:00 出雲大社まで引き返す。御本殿特別拝観中。長蛇の列。え~と、コレ何時間待ち?オマエラそんなに縁結びたいのか?腐った政治家でも?恋人が欲しいの?友達が欲しいの?知り合いが欲しいの?恋人ですか?体裁ですか?友達は友達なのかい?どんなすごい知り合いがいてもキミがすごい訳ではないんだよ?ワタシはすごくない。逃げ場所に他人を使うな。外から合掌。行列見ながら自分を戒める。茶屋に入って団子を食す。ワタシ甘い物は嫌いなのですが、きな粉と黒蜜は大好き。でも団子が甘い。甘い物×甘い物て...。一串でギブしたくなった。しかし残しはしない。MOTTAINAI。無理矢理詰め込む。理想は団子は少し塩っけのあるので、きな粉と黒蜜をまぶして頂きたい。島根出身者ホリさん嫁に電話。ユニバーサルスタジオ満喫中。「どこ行ったらいいっすかね~?」「う~ん。待ってや~ココ3年間の脳内データ呼び起こすから。ゴビウス。」???

PM 14:00 島根県立宍道湖自然館「ゴビウス」なぜ「ゴビウス」?知らん。ひじょーに楽しい。来ているのはガキンチョばっかり。60cmオーバーのスズキさんがいっぱい泳いでる。研究。釣りの。水槽の中じゃわかんねえや。チヌもおる。カサゴも。ハリセンボン>飼いたくなった。アユ、ウグイ、ヤマメにドンコ。海水、汽水、淡水。そーとーおもろい。カエル、トカゲ、オオサンショウウオ、カメ。ガキンチョに混ざって、はしゃぐオヤジ。熱帯魚店的な水族館。海遊館よりこっちのがええ。でかけりゃええってもんでもない。身近な生物ってのがよかったのかな?ホリさんお勧め、亀のガチャガチャ。「ミドリガメ」って。一番ハズレやん...。ガキンチョにやる。

PM 16:00 島根県立美術館。その昔ここでイベントしました。懐かしい。なぜ、こんなとこでしてたのでしょう?基本、アンチメインストリーム。まあ、人任せ。ちゅーか、ハミ子。だから知らん。TOPのゆーままにポスター作ったはずなのにこき下ろされてワタシのせいにされ、我が肖像の偽札つくって風船バラまいて。前にはドレス。なんて意味が分からん。若い若い。おもろかったからよい。なあ姉御。パンツはいてるか?「20世紀の絵画の流れ展」してたので入場。セザンヌ、ピカソ、マティスなんかのいわゆる「絵画」からウォーホール、リクテンスタインの「ポップアート」まで。多種多様。だいたい1画家一点。わたし基本的に画家の名前では観てないつもりです。ピカソだろうがゴッホだろうが好きな絵と嫌いな絵ありますから。そしてわたしはコテコテのキュビズムとやらはあまり好きでない。なぜアレを肉筆バレバレで描くのかがわからんから。昔どっかで観たブラックさんのでええかも?ってのはありましたが、忘れました。流れ的には題名の通り、モダニズムからポップアート。なぜそうなったのか?知らんがな。どうでもよい並びでした。好きだったのはチャールズ・ムーアとエドワード・ホッパー。色んな人のがいっぺんに見れてよかった。が、フゴフゴと鼻息の荒いメタボにいちゃんがうざかった。

PM 18:00 美術館出てすぐ。宍道湖の夕日。あ~、懐かしい。アマチュアカメラマン。恋人たち。ご夫婦。団体さん。いっぱい。久々に夕日が沈むのをまじまじと見てる。イツデモミレル。ドコデモミレル。ダカラキニシテナイ。別にココでなくても美しい夕日は普段あったはず。ワタシは視野が狭すぎる。



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
