KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




29
Category: 中国   Tags: ---

西遊記5 (鳥取)

PM 22:00 9号線を東へ。鳥取。ココは国道。えへっ、とばしちゃう?ウヲッ~きもちいい~。左側道より急に軽自動車が飛び出してくるっ!!ウソッ!コレヤバイッ!前後フルブレーキッ!タイヤロックッ!!ウワッブツカルッ!ハンドルを右へきった瞬間お空をとぶ。ウッソ~ン。ワタシオソラトンデマ~ス。走馬灯は見えなかった。見えたのはほぼ平行にアスファルトを滑ってるかっこいいSR400。右ハンドルが下側になりハンドル周辺からアスファルトと擦って火花が散ってる。(マジ)ワタシもアスファルト上に着地。グヲッ。うつ伏せ。右膝強打。しばらく立ち上がれん。転けたとか、やっちゃたとかよりも、オマエ、ドウカンガエテモマニアウタイミングチャウヤロッ!ボケッ!と怒り。でも、軽はいなくなる。フザケンナッ!!

PM 22:30 後続車のヒトか対向車のヒトかは知らんがおまわりさんを呼んだらしい。「大丈夫かっ?救急車も呼ぶかっ?」イランイラン。横のコンビニ駐車場によける。おまわりさん到着。「大丈夫か?大阪?とおいな~。で?どこでどんな風に?あ~ぶつかってないのね。スピードは?これブレーキ痕やね。ア~出し過ぎやね~。どうする?相手探すか?そうなるとスピードのコトとかでキミの点数も引かないかんなるかもしれんけど。うん?そうか、自損にしとく?ぶつかってたらな~。うん?バイク屋?知らんな~。動かんのか?マダ見てない?ああそう。じゃあ、我々はコレで。気つけて。」オマエラナニシニキタンジャ!!意味ガワカラン!!助ケテクレタ周リノヒトタチノ方ガズットエエヒト達ヤッ!役タタズガッ!
ア~、ハンドルグンニャリ、タンクペッコリ、ウィンカーちょい割れ、ブレーキレバー破損。ブレーキレバー固定部破損。ヘッドライト歪む。身体は?右膝ハンバーグ。右腰裂傷。ドウシヨウ?キー捻る。ヘッドライトつく。キック。かからない。キック。かからない。キック。右膝が痛い。ヘッドライトがゆ~っくり消えてゆく。ア~ア。コンビニでコーヒー&シガレッツ&絆創膏購入。一服。JAFニ電話?タトエ電話シタトコロデバイク屋ハ開イテイナイ。バイク屋ニモッテイッタトコロデ、パーツハ無イハズ。GWナンデ頼ンデモゼッタイスグコナイ。ツレニ電話?誰ニ?ココハ鳥取。

PM 23:00 バイク置いてガソリンスタンドを探す。発見。事情説明後、バイク押して来て工具を借りる。ハンドル、ヘッドライト、ウィンカーはOK。タンクからの燃料漏れは無い。問題はブレーキとエンジンがかかるか。ブレーキ後回し。最悪フットブレーキオンリーで。キック。かからない。ランプ関係もウンともスンとも。フム。プラグ外す。ちょっと放っとく。一服。ガソリンスタンドに入ってコーヒとタバコ。店のおっちゃんと話す。「にいちゃん、災難やったな~どう?行けそう?動かんかったらどうするんや?まあ、24時間やからココいてもええけどな~」「いやいや、そんなん悪いですわ~。う~ん。まあ、プラグ飛んでないだけだと思うんで行けると思うんですけどね~」根拠の無い自信。キック。カカッタ!ライトもピッカッー!!キックで良かった。SR400で良かった。ブレーキレバー固定部が割れてるからブレーキワイヤーがユルユルなのよね~。タイラップと紐で無理矢理固定。ヲッ?コレ結構大丈夫ジャネ?マア、フットブレーキメインニシトキャアナントカナルヤロ。まだ燃料あるけど、満タンにしておく。「ありがとうございます。行けそうですっ」「お~っ。もう事故んなよ~」イイヒトハイル。

4/30
AM 0:30 鳥取市内。さすがに宿を探しまわる気力なし。駅前ビジネスホテル。交渉も通じず、4,500円。部屋に入り真っ裸。右膝の絆創膏は黄色いお汁まみれでで意味をなさず。やはりココんとこ2連続で事故現場目撃してたのは前フリでした。バイクもそんなにたいして壊れてなく我がの身体もマア大丈夫なのはそのおかげ?なんか取り憑かれすぎて逆にポジティブ。

寝る。




 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
