KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




15
Category: 近畿   Tags: ---

三重1

土曜日、TVを点けると地震速報。内陸地震で、震源も浅く滅多に起きない型だったらしいです。正直、平和ぼけした脳みそは、ブラウン管の映像を自身に迫っている危機とは認識してくれない。いや、ミッドランドの時と今回とでは違う。自身に近づいている事象の順に捉え方がコロコロ変わり、ミッドランドだろうが我が国だろうが身の回りに起っていない現実をフィクションとして捉えてしまう自分の頭が気持ち悪い。んっ?ちょい違うね。なんでしょ?惨状がブラウン管の中で報じられているのに正常(?)な感情が出てきていない自分を認識してしまったコトの寂しさでしょうか?だからって無理矢理きれいごとを出す事は絶対に出来ない自分のお馬鹿さ。それでも被災者の方々には本音だろうがきれいごとだろうが「がんばれ」としかでてこない。この「がんばれ」の質量はきっと軽い。

ホームにめっぽう強いと評判のタイ国蹴球代表。内容はどうあれオリジナルには勝てず。中東2ヶ国が潰し合いしてくれたおかげで、最終戦を待たずに3次予選突破。めでたい。めでたい。日本国蹴球代表も突っ込みどころはあるモノの3点取ったら、まぁええっしょっ。お疲れさんでした。EURO2008はグループCがえらいこと。オランダが強いのか?はたまた他3つの力不足か?おもろいから良い。クリスティアーノ王子にトーレス王子は予選突破。前回優勝国ギリシャは敗退決定。波乱はなし?

テンション下上で、ワケワカラン。朝の6:00にバイクでお出かけ。予報は曇り。マァ、降ッタラ降ッタデ。走ッタ事ノ無イトコ走ロウ。25号を東へ。出発してすぐ、真後ろにパンダカー。イヤな感じ。彼奴らはなんなんですかっ!あのムカツクプレッシャー!お前らのプレッシャーで事故るわっ!!せっかく休日も朝は空いているのに、気持よく走れないもどかしさ。街中の朝の運転は大自然の中を走るのとはまた違うくて、これも気持よくて大好きなのです。ホンマは明け方がよろし。
まあ、知らん道なので適当です。府を抜けたと思われる頃、めっぽう寒くなりました。レッドウイングにナイロンマッコイ。TシャツにYシャツ。YOSHIDAのウェストポーチにお財布、電話、タバコ、カメラ。舐めてます。ハイ。バイク舐めてます。アスファルトの怖さはインストールした筈なのに。ってか、夏場はライダーさんたちはどうしているのでしょう?この時期でも、晴れの日の停車時はお日様と原動機の発熱でクソ暑いのに。何も言われなければTシャツで走ってしまう勢いです。いや、寒いんですグローブしててもお手々が震えておるのです。奈良県は北国ですか?それでも走る。家を出る前にとりあえず地図は見たモノの、持ってきておらず。記憶では”法隆寺”に出る筈。でも、案内標識は”明日香方面” エ~ット、法隆寺ッテ明日香?ナントナクソンナ感ンジジャナイ?匂イ的ニ。ッポイヨネ。大丈夫。

なんでかしらんが、橿原神宮到着。駐車場に無人くんゲート。普通車500円。バイクは?表示が無い。ゲート前で停車。ゲート横にポールが二つ。間は十分。コレハ入ッテイイノカ?恐る恐る進入。駐輪場の看板にチャリとバイクのイラスト。ここに停めろと?不安ながらも駐車。そして参拝。巫女さんお掃除お掃除。う~ん、巫女さんの赤袴。正直変だと思う。いや、その巫女さんが似合わないとかでなく、どこ巫女さんの赤袴の赤は、違和感を感じる。まっさらのご記帳帳(?)の始めに記帳したことは優越感を感じる。きれいに馴らされた砂利の上を歩くと、なんか罪悪感を感じる。近くの菖蒲園。気持ち萎れてる?どの角度でカメラを構えても菖蒲。どの角度でカメラを構えてもヒト。鯉なのかもしくは雷魚なのか、お池と言う名の蓮沼で、でかいボイルをおこしてみんな波紋に注目。

コンビニに寄って地図立ち読み。”法隆寺”上ヤン。ココデ法隆寺ニ行クノハ負ケナ気ガスル。時刻ハAM8:00過ギ。「三重県」行ットク?東へ。チョイ下気味ニ。大丈夫。目指せルート166。オ日様ノ居ル方向ニ進メバヨイ。すぐに山道。お日様は山に隠れる。クネクネうねる道は続き、霧なのか雲なのか雨なのか微妙に分からん水分が集中力を削ぐ。やっぱり緩いカーブはそれなりだと思うのですが「急カーブ注意」の標識とスピード抑制ラインがワタシの恐怖心を煽る。ココハドコダッ!見た事も聞いた事もない地名が表記される案内標識。そして、ここで分かったところで意味の無い国道の数字。166は出てこない。コンビニはもちろん無い。走行メーターが220kmを回ってもガソリンスタンドは出てこない。エ~ト、街乗リシタ時ハ200kmデ8.5リッターハイカナイカラ、最悪9リッタートシテ、リッターナンボヤッ!ッテ、カーブッ!エート、クニジュウハチ、ヒャクハチジュウデ、引イテ、ニジュウ。割ル、キュウ、ニッ!!ニジュウニッ!ニジュウニッ?ソンナ悪ナイヤロッ!!キュウリッターハ割リ過ギッ!!急カーブッ!対向ッ!!デ?何出シタカッタンヤッタッケ?忘レタッ!”吉野方面”道路標識。ンッ?吉野?吉野ッテドコヤッタッケ?”吉野&熊野方面”熊野?オイッ!!真下ヤンケッ!ド南ヤンケッ!和歌山ヤンケッ!ッテコトハ左ヤッ!左手ハ東ヤッ!走行メーター250kmぐらい?でガソリンスタンド発見。168円。高いよね~...。8.7リットル。リッター28.7kmまあまあ。チィとはうまなってるの?

つづく。



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
