KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




15
Category: 近畿   Tags: ---

三重2

道の駅で休憩を繰り返しながら、蛇行する山道をひたすら走る。道の駅にタムロッテタ中年ハーレー軍団に追いつかれる。前はクルマ。後ろにハーレーを引き連れるSR400。そーとーイヤ。と、思ったらやっぱ、軽々抜いてゆく。付いて行こうとも思わん。急カーブにビビりながら、とりあえず前のクルマには付いてゆける。そしたら、また、同じ中年ハーレー軍団が後ろに。???なんで?止まるとこなかったよ?左に寄ってパスさせる。みんな抜いてく度に左手でサンキュ。

”松坂”到着。お肉が喰いたひ。お肉が喰いたひ。でも、ファミレスやファーストフード店ばっかでステーキハウス的なお店が見つからない。ぐるぐる適当に迷い込み「松坂牛」なノボリを発見する。肉汁したたる分厚いお肉が喰いたいのに、めにゅ~にない。食すは、焼き肉定食。やわらか~なお肉。うまうま。薄っぺらだろうが松坂な牛。絶対。多分。そうでしょ?思い込めば何でもうまし。1850円!!!ちっこい豆腐やら芋の煮物や妙な付け合わせはイランから、お肉を増やせ。肉、白飯、味噌汁、漬け物。これで定食は成り立つ。

伊勢神宮外宮。あんまりヒト居ない。こんなもん?ひととおりお参り。思いのほかシンプル。地味(?)自然の中にある神社。もののけな世界。建築物も。派手な物は無い。白い石、黒い石の砂利の敷き詰め方にしても何も狙ってない。曇り空なので光量が少ないからそう見える?神を祀る社。本来こういうもの?神宮ってぐらいやから>神社のでっかいの>全部朱色>ドウダコレを見ろって。そう思ってた。
伊勢神宮内宮。入口。クルマ大渋滞。動かず。脇を抜ける。パンダカーの横抜ける時はドキドキ。ヒトいっぱい。んっ?中年ハーレー軍団発見。近くに駐車。「兄ちゃん遅かったな~俺らもう、お参りしてきたで~。」「いや~飯喰ってたっす。ってか、2回抜いて行きませんでした?」「...ミチマチガエタ。」間違エルトコアッタッケ?ヒトノコト言エンガ。走るのにちょうどいい時期なんでしょう。バイクめちゃいっぱい。ドでかい大型ばっかり。フルカウル。レーシングスーツか、イエローコーンのジャンパー。異端児はワタシ。そして族車集団。ロケットカウルにノッポなシート。ホンマ氣志團が特攻服。君ラ後カラ来ルパンダカーニ捕マルヨ。デモ、コノ場所ニハ君ラミタイナ和スタイルノ方ガ似合ウ。
内宮。基本的に外宮が大きめになった感じ?特に変わらない。鶏と戯れる。ん~やっぱりお参りをするところであって、観光地ではない。お宮を建てる為に森の中の一部を更地にしてあるところは異世界な感じがしてちょっと魅入った。休憩と言えば失礼か?脱力するにはいいところ。ココ好き。ヒトが居ない分外宮の方が好き。イイコトアリマスヨウニ。二礼ニ拍手一礼(だっけ?)して神宮巡り終了。

ドウシヨウ?伊勢湾?夫婦岩ダッケ?曇リ空ナンデ夕日ハ期待デキナイ。晴レノ日ニマタコヨ。ドウセ迷ウヤロウシ、暗クナランウチニ帰ルカ。とりあえず松坂方面。渋滞。山側に逃げる。山奥に入る。エ~ト、奈良方面に向かえばなんとかなる。山道クネクネ。前方に一台のクルマ。奈良ナンバー。追跡決定。このクルマがええ感じのスピード。ワタシよりちょい速いぐらい。必死で喰らい付く。始めはカーブの度に離されてストレートで追いつく。だったのが、ちょっとだけ、ホントちょっとだけワカッテきた気がした。カーブの時は上体を沈めてやれば曲がりやすい。気がした。これってセパハンだから?首が痛いけど。んで、スピード落としすぎるとよけい怖いのがわかった。かなりの急カーブだと無理やけど。ええ練習してたら、前が5~6台のクルマになる。後ろからモンスターマシン軍団登場。10台ぐらい?速攻パスさせる。でも、道幅狭いのか、それなりに流れてるからなのかクルマは中々抜けないみたい。これはチャンス。お手本が前に居るっ!トレース。みんなバラバラやん。ガソリンスタンド発見。この先あるのか無いのかわからんので補給。ペースメーカーがいなくなってブレーキポイントとか全く分からん自分に気づく。さっきのペースで走れてない。こんなもん?速く走りたい訳ではないのです。ウマく走りたい。スピードは追い求めぬ。

山を抜けると前方交差点でワゴンRがCUBEにバックで挿入。ケイサツみんなで鑑賞中。赤信号で真横に停車。エンスト。

つづく。



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
