KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




11
Category: 四国   Tags: ---

4国03

8/11
AM07:30
汗ばむ。暑くて目が覚める。シャワーを浴びて、外に出る。今日もいい天気。昨日は薄暗くてよくわからなかったが、泊まっていた小屋はホンマに全部トタン製。周りは見渡す限り緑色。全くなんてトコに...。小屋の外に、水道蛇口とホースがあったので、とりあえず軽くバイクを洗車。バイクの轟音が響く。奥からハーレー1台スティード1台。ワタシの前に停まる。女の人2人。サングラスでよくわからん。「泊まってたんですか~?ココふざけてません?ナ~ンにもないですよね~大阪からSRできたんですか~?しかもセパハンじゃないですか~かっこいいですけど、しんどくないですか~?」「はあ。そうですね~」テメエ、バカニシテンノカ?ソンナ非力ナ、モーターサイクルデ高知マデ来テンジャネエヨ。ト?カッコダケナンダカラ、オトナシク街中ヲ走ッテイロ。ト?ヤッパリツーリングスルナラ、アメリカンデショ。ト?再び、轟音を響かせ走り去る。ワタシも出よ。なんたって腹が減った。

AM09:00
海岸線をずっと走る。ヤバイ。肩から背中にかけてヒリヒリする。太陽がワタシの身体をホンマに焦がす。安芸で緊急停車。ショッピングモール?ドラッグストアでローション購入。ユニクロにて長袖のシャツ購入。近くのファッションセンターしまむらにも寄っては見たのだが、どうなのだファッションセンタしまむら。基本ココは女性物なのか?男物のシャツはなんか微妙な装飾が気に喰わないのです。ドクロマークやロザリオプリントは無理です。はい。そんでもってBIGサイズコーナーがあるならSサイズコーナーも作って下さい。地元の定食屋に寄り朝飯を喰らう。焼き魚定食。650円。魚チッチャ。めっちゃ出てくるの遅いし。でも、ハラ減ってたからめちゃウマい。

AM11:00
「龍河洞」看板発見。山道へ。蛇行する道を登って龍河洞。山口県の秋芳洞に比べると規模は小さめ?入口なんてめっちゃ狭いし。メタボなおヒトは結構厳しいんじゃ?なぜココへ?D60買ったから、光量の少ない状態での写真を撮ってみたかったから。ISO感度とかいうものがどんなもんか知りたかったし。エイリアンの子供みたいな、ぬめり感はウマく撮れるのか?フィルムカメラじゃ失敗が怖くて撮る勇気がない。中は天然のクーラー。涼しい。団体の観光客がチト邪魔。狭い通路で行ったり来たり。中々、前に進んでくれない。長めにシャッターを開けている途中にフラッシュを焚かれる。とぶ。長めにシャッターを開けている途中に横切られる。心霊写真。長めにシャッターを開けている途中に後ろから押される。被写体はずす。長めにシャッターを開けている途中に首筋に水が滴り落ちる。ブレる。「シャッター」奥菜恵全米ハリウッドデビュー。カラダをつか...。カメラのことはまだゼンゼンわからないので、シャッタースピード、絞り、ISO感度いじりまくって、連射砲の如く乱射。あんまりウマく撮れない。ぬめり感って、どうやったらええ感じに撮れるんでしょ?どうしても、ただ水かぶってるだけの感じにしか撮れない。鍾乳洞はやはり異世界。この変な圧迫感(?)は好きです。龍河洞。奇麗なとこだけど、妙なライティングはイラン気が。緑や赤、青のライト。せっかくの造形美がB級映画のセットに見えちゃうよ。

PM13:00
このまま、山方面へ進めばアンパンマンミュージアム。海に戻れば桂浜。う~ん。悩む事なく桂浜へ。高知市。高知で一番栄えているところ?海沿いなのでよくわからん。海水浴を楽しむ人々で溢れかえるビーチ沿いはソースの焦げる匂いがワタシの空腹感を激増させるので飯を喰らう事にシタ。高知と言えばカツオ。カツオのたたきっ!カツオのたたき丼850円!うまい。ツレに写メール。返信。「オマエの食う飯は丼ぶりに入っている物以外にないのか?」そのとうり。喰いたい物は決まっている。生きる為の「食」でなくエンターテイメントとしての「食」なのだから小鉢なぞ必要ないのである。目でも味わえ?食い物なんだから味重視でしょう。美味しいモノを喰らう。なんて幸せ。バイクも燃料補給。ガソリンスタンドを探す。え~と、高知県。値段表示ないの?香川は安かった。レギュラー174円。安いところで172円。さすがに残量キツくなりそうだったので、おそるおそるin。で補給。レギュラー189円。値段表示のある場所でも同じくらい。高くない?大阪でもあるけどさー、安いところもあるやん?全部なの?まあ、バイクなんで10リッター入れても2,000円いかへんから経済的ッチャア経済的なんやけど。スタンド内で休憩。燃費計算。リッター29Km。30届かず。中国地方走った時は33kmとかいったのに。やっぱりカーブが多いとこうなのね。



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
