KT2

趣味日記


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




22
Category: 中部   Tags: ---

石川県02

枕元で携帯電話が鳴る。AM3:00だ。BOSSからメール。殺しが終わると同時に己の宿命に涙を流すクライングフリーマンなライフスタイルとは言え、夜遊びが過ぎるぞ。いったい何処を呑み歩いているんだ。しかし、そこはBOSSからのメール。文句など言おうもんならスリークォーターからのスマッシュが飛んでくる。即座にご返信。2度寝。フロントからの内線で目が覚める。出てけ。って。

オッチャンお勧め今回の目的地、千里浜なぎさドライブウェイ。能登半島の根元。約8km砂浜の道路。4輪ならダイジョウブだろうけど、バイクだとズルズルじゃないんだろうか?と、不安はあったが、雨もあったせいか砂浜はカッチカチに固まっててゼンゼンいける。ショートフェンダーだから砂は飛んでくるけど。メチャ気持ちいい。みんな波打ち際にクルマを停めて、自分のクルマを撮影している。コレまで記念撮影ナゾしてこなかったワタシも、ハリウッド映画バリのベッタベタなシチュエーションに流され、SRのヘッドライト周りを変更する予定もあり記念に収めておきたくなる。サイドスタンドを出して停車しようとするとスタンドが砂にズブズブ埋まっていき倒れかける。必死で起こす姿をカップルが遠巻きに見て、笑ってる。ハズカシイ。イヤ、ハラダタシイ。ドコカ、ドコカ停メレルトコロハナイノカッ?見渡す限り砂浜。チョット固そうな場所を探して恐る恐る手を離す。ヨシッ。ナントカ行ケソウッ。潮風で倒れないかビクビクしながら激写。即、バイクに股がり走り始める。曇り空でしたけど最高です。



能登半島まで走ってたらさすがに時間がやばい。帰ろう。コンビニに寄ってガイドマップ立ち読み。悪魔将軍に「岐阜の山を攻めて帰るっ!!」と宣言していたのである。ガイドマップにておもしろそうなトコロ発見。「白山スーパー林道」ヘアピンの連続でめっちゃ怖そうやけど、景色がオモシロソウ。いい写真撮れんじゃね?なにより、抜けた所の合掌造りの集落が見てみたいっ!んでもって、岐阜突入っ!完璧な計画。国道157号を走り、白川スーパー林道方面へ。山道に入り、ガードレールの向こうは崖で少々怖いが、クルマも少ない。ノンビリ。「二輪通行禁止」ヘッ?ナンデ?マジデ?コンナトコマデキタノニ?ガイドマップニソンナ事書イテナカッタヤン...。計画破綻。温泉の看板があったので脇道にソレる。温泉トイウカ、銭湯トイウカ。誰もいない湯船に浸かって身体を癒す。
国道まで戻り福井方面へ。なんか消化不良なので脇道にソレ、白山の登山口まで登る。クネクネ。クルマがいないと我がのペースで走れるから楽しくなってくる。登山口は靄?霧?雲?が見事にかかっており結構寒い。大自然。かと思いきや、土砂崩れ防止の工事中。重機の稼働音、ドリルの掘削音が周りに響く。景色はキレイだけれど何かイヤ。チョットだけ歩いてすぐ戻る。ワザワザこんな連休中に工事しなくても....。登山に来ていたヒトたちもナンカ嫌そうでしたよ。






 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
